かーくんブログ

思ったことを書きます。リアルでしょーもない嘘をたびたびついてしまうので、正直に書きます。

動物かわいそう

僕らが食べている動物は生前、苦痛を味わった。かわいそう。屠殺動画とかも見たけど本当にかわいそう。

 

動画のコメントに命の大切さを知った、いただきますをちゃんと言おうみたいなんがあったけどそれ意味ある?って思った。それってお前の罪悪感が薄らぐだけじゃね?って思う。

 

本当に動物のことを思うなら週に一回でも動物肉を食べない日を作るとか、そもそもご飯を必要以上に食べ過ぎないとかして、動物肉の需要を減らしたら死ぬ動物も減るんじゃないかって思う。

 

にしても世界は残酷だ。

神様は間違いなく極悪人だ。